名古屋市の税理士法人、相続税申告なら相続税のクロスティ「8月開催セミナー ~固定資産税~
生産緑地2022年問題をどう切り抜けるか?セミナー
2021.8.10開催」ページ

ブログ・お知らせ
Blog

セミナー

8月開催セミナー ~固定資産税~
生産緑地2022年問題をどう切り抜けるか?セミナー
2021.8.10開催

無料相談のご案内はページ最下部へ

・こちらのリンクからも、お申し込みいただけます ↓↓↓
生産緑地2022年問題をどう切り抜けるか?(2021.8.10)申込フォーム

セミナー概要

2021年8月10日(火)

生産緑地2022年問題とは

1992年に生産緑地が指定されてから30年。2022年には、生産緑地の指定解除ができるようになります。特定生産緑地として10年間延長することで引き続き税務上の優遇を受け続けることもできますが、農業の後継者不足問題などもあり、指定解除する人も、もちろんいます。
指定解除すると固定資産税が約200倍(指定解除前10万円→解除後2,000万円に!)なることから、指定解除後売りに出す人が多いと予想されています。そうすると膨大な宅地が市場に出てきますので、土地の大暴落が起こるのではないかと危惧されています。
生産緑地所有者様にとって、2022年は大きな決断を迫られる年ともいえます。生産緑地制度や、税制上のメリット・デメリットを知らないと、2022年に誤った判断によって大きな損失が出る可能性もあります。あなたが今やるべき対策を知りましょう!

セミナー内容

生産緑地の特性を知り、皆様に誤った判断を防いでいただくためのセミナーです。

生産緑地2022年問題とは?
生産緑地とは?
生産緑地にしておくことのメリット・デメリット
市町村によって異なる生産緑地の基準や面積
生産緑地の買取申出
特定生産緑地と固定資産税
特定生産緑地と相続税の納税猶予
迫られる選択 生産緑地の行く末

などなど、盛り沢山の内容です。

・こちらのリンクからも、お申し込みいただけます ↓↓↓
生産緑地2022年問題をどう切り抜けるか?(2021.8.10)申込フォーム

相続に関するご相談・お問い合わせ

相談料と報酬

相続に関するご相談は初回無料にて随時承っております
相談の内容を受け、相続関係、財産内容、必要な手続き等を調査してから「相続調査結果報告書(御見積書)」を作成いたします。報告書をご覧いただいた後に、正式なお申込となり、そこから初めて費用(報酬)が発生いたします。
相続手続きの報酬は遺産総額の0.3~0.5%ですが、財産の種類や内容により若干変動することもあります。「相続調査結果報告書」に報酬見積を添付し、報酬額を事前にご提案いたしますので、ご安心ください。

最後に

相続税の申告手続きは、相続税のクロスティにお任せください

私たち、相続税のクロスティは創業以来50年以上、愛知県名古屋市にて東海エリアを中心に相続税専門の税理士として、皆さまの相続手続きをお手伝いしてまいりました。

相続税は税理士にとっても特別な分野の税目です。税額を安くする制度は多数ありますが、その選び方ひとつで大きくお客様の負担は変わります。
故人から受け継いだ大切な遺産を、少しでもお守りすべく、私たち相続税のクロスティは各士業(司法書士、弁護士、不動産鑑定士、行政書士など)や国税OBなど各専門家と提携し、お客様におすすめの制度をご提案させていただいております。私たち相続税のクロスティは「相続でお困りの方を一人でも減らしたい」という想いから、初回のご相談は無料で対応いたしております。
どんなことでもお気軽にご相談ください。ぜひ、お会いできる日を楽しみにしております。

初回の無料相談は「来社いただき相談」「オンラインツールを使った相談」が可能です。名古屋に限らず日本全国の相続のご相談に対応いたします。
ご来社いただく場合、本社(名古屋市中区栄)または池下駅前本部(名古屋市千種区池下)のいずれかにてご対応させていただきます。





Contact us お問い合わせ

お電話・メールフォームからのお問い合わせは
24時間365日受け付けております。