愛知県の相続税申告なら相続税のクロスティ「新型コロナウイルス感染防止対策実施中「安全・安心宣言施設」として愛知県より認定されました」ページ

ブログ・お知らせ
Blog

2020.08.19
お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策実施中「安全・安心宣言施設」として愛知県より認定されました

愛知県より、新型コロナウイルス感染症対策に取り組む「安全・安心宣言施設」として認定されました。

検温、マスクの着用、アルコール消毒など、基本的な対策は継続して行っております。
新型コロナウイルス感染防止対策、弊社の取り組みについての記事をご確認ください。

更なる対策として、以下の2点を追加しております。

厚生労働省 接触確認アプリ(COCOA)の使用を全社員に義務付け
対面での面談の際、アクリル板を使用

厚生労働省 接触確認アプリ(COCOA)の使用を全社員に義務付け

全国的に、コロナ感染者が増加する中、その多くの要因は、無症状期の感染拡大が考えられます。本人が気付かないうちに感染を広め、クラスター化してしまう。これを防ぐためには、感染の可能性をいち早く知ること、陽性者と接触した時点で適切な処置を行うことが重要です。
その為、陽性者と接触した場合にすぐ通知を受けることができる「厚生労働省 接触確認アプリ(COCOA)」を各個人が導入することで、感染の拡大防止を図ります。

出社前、アプリにより陽性者との接触がないかを確認。陽性者との接触があった場合には、オフィス入室不可・自宅待機、保健所等へ連絡、PCR検査実施と陰性確認など、適切な対応の後に出社可能としています。

対面での面談の際、アクリル板を使用

マスクを外して面談を希望される場合は、アクリル板を設置して行います。

ご来社いただく方々に、少しでも安心していただけるよう、努めて参ります。

Contact us お問い合わせ

お電話・メールフォームからのお問い合わせは
24時間365日受け付けております。